就職と生き方

私は、そろそろ就職活動を本格的に始めなくてはならない時期にあります。

 

 

すべての業界には表と裏があると思います。いい面と悪い面

 

利益至上主義な面。自分なら、ここにお金は使わないなと思いつつも、その業界に入ることもあるのでしょうか。

 

人は二面性のある生物だと思うので、環境に慣れてしまえば抵抗感もなくなるのかもしれないですね。

 

私は、この社会にどのようなものを残せるのか、役に立てるのか、模索していますが

 

答えはそう簡単に出るものではありません。

 

今朝も政治家の夏の国会閉会中の活動をテレビでやっていましたが、政治家になってもちゃんと社会に貢献できるかはわからないと感じました。

 

社会というのは小さな仕事の積み重ねだと思いますが。

 

皆さんの仕事をする上で、大事にしていることは何でしょうか。